【教員免許状更新講習】受講を検討されている方へ(4/1(水)13:00~eラーニング講習申し込み開始!)

教員免許更新講習

教員免許状更新講習を受講予定の皆様へ
(受講対象者:第1・第2グループ)

2020年4~8月期に行われる当研究所の教員免許更新講習【対面式・eラーニング式】の申し込みを検討していただきありがとうございます。
4月1日(水)13:00~より、eラーニング(インターネットでの動画視聴型)方式による教員免許状更新講習の受講申し込みを開始いたします。
※対面式講習については現在募集中!

こちらからアクセスしてください。
教員免許状更新講習専用サイト

※セキュリティ等の関係で、「このページは安全ではありません。…」と表示される場合がございます。その場合は、「詳細を表示」→「無視して続行」を選択してください。
※お気軽にご相談ください。メールによるお問い合わせは24時間受け付けております(回答は営業時間に行います<平日10:00~17:00>)。

 

詳しくは募集要項をご確認ください。
2020年度の対面式講習の一覧については、こちらをご確認ください。
※青色に表示されている部分をクリックしていただくと、PDFファイルが表示されます。

 

AISESなら安心でお得!

他の大学等の対面講習の場合、体調不良や学校行事の変更などで受講ができなくなった場合、ほとんどの場合、変更はできません。
場合によってはキャンセルできますが、新たに申込をしようと思っても、その時期には申込期間が終了していて、結局、受講料が無駄になることがほとんどです。


特に今年は、新型コロナウイルス感染症の問題もあり、心配ですよね…。

 

でも、ご安心下さい。

AISESの場合は、可能なかぎり、講座の変更もメールで受け付けていますし、e-ラーニングによる教員免許状更新講習には必ず変更できますので、受講できなくなることはありません。
 それでも、「他に受けたい講座が見つかるかも知れない」と思ってお申し込みを躊躇される方もいらっしゃるかも知れません。その場合もご安心下さい。
AISESでは、受講料振込後であっても手数料を差し引いて全額お返し致します。

まずは受講申し込みすることをおすすめします。

 

 

eラーニング式講習ってよくわからないし、Webカメラとか機材が必要なんでしょう?

ご安心下さい。

AISESが行うeラーニング式講習は、動画を視聴していただくタイプなので、動画視聴できるインターネット環境さえ、整っていれば大丈夫です!
動画が再生できるかどうかはこちらからご確認ください。
※「こちら」をクリックすると、動画視聴確認ページに移動します。

 

大好評につき!
4月中に3講座以上手続きが完了されますと、

MLAに関する冊子をプレゼント!
※MLAとは、世界にすでに標準となっている包括的生徒指導プログラムのことです。

 

さらに今なら!
AISES会員になると、最大5,000円相当のクーポンをプレゼント。
※AISES会員にならなくても、教員免許状更新講習は受講できます。

ご自宅のパソコンやスマートフォンにて、いつでも生徒指導・教育相談等の最新理論や実践方法を学ぶことができます。

 

何かご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただければと思います。

お問い合わせ
(※カテゴリーは、「教員免許更新講習について」を選択し、お問い合わせください。)

よろしくお願いいたします。

 

◎注意事項◎
※eラーニング式講習及び一部の対面式講習(広島・沖縄会場)は、申込期間が異なります。
(eラーニング式講習は4/1(水)13:00~申込開始となります。)
※電話でのお申込みは行っておりませんので、ご了承ください。
※教員免許状更新講習の受講対象者であるかどうかは、AISESではお答えできかねます。
必ず各都道府県教育委員会等にお問い合わせください。
※今後国等の指示により、ご案内している講座の日程や受講方法等が変更になる可能性がありますので、定期的に本サイトをご確認ください。