沖縄で研修&教員免許更新講習を受講しませんか?

沖縄の真っ青な海!沖縄はいいですよね~。海はきれいだし,本当に心が洗われます。毎年うかがっていますが,毎年楽しみです。 そうそう沖縄の楽しみと言えば,沖縄料理もいいですね。ソーキそば,ゴーヤチャンプル,海ぶどう・・・ベタ … “沖縄で研修&教員免許更新講習を受講しませんか?” の続きを読む

okinawa2
沖縄の真っ青な海!

沖縄はいいですよね~。

海はきれいだし,本当に心が洗われます。

毎年うかがっていますが,毎年楽しみです。

 

そうそう沖縄の楽しみと言えば,沖縄料理もいいですね。

ソーキそば,ゴーヤチャンプル,海ぶどう・・・

ベタですが大好きです。あ、豆腐ようも。

 

沖縄の美味しいもの
沖縄の美味しいもの

 

 

5月16日(月)より, 沖縄での教員免許更新講習の受付を開始しました。

沖縄での教員免許更新講習は、今年が2年目ですが、昨年度、「是非、5講座やっていただきたい」 という声を受けまして、今年度は5講座を実施することと致しました。

もちろんいくつかをセレクトされてもいいのですが,5講座全部を受けると,生徒指導・教育相談の概要をマスターできるように組みましたので,可能な方は5講座をまとめて受講されることをお勧めします。

また、「どうしても外せない用事があって・・・」という方には、eラーニング講習の試験も設定しましたので、対面式講習とeラーニングの講習を併せて5講座を受講することも可能です。

 

 

 AISESの免許更新講習の定員数はさほど大きくありません。

早めのお申込みをお勧めします。

 

教員免許更新講習お申込み

 

 

内容については「一般研修」のページでも講師や詳細がわかります。

 

AISESが沖縄で講習を開くのは、年に1回、この機会だけです。

沖縄の方はもちろんですが,他県の方も,ちょっと息抜きをかねて沖縄での研修&免許更新講習に参加されませんか。

“同志”が増えるよい機会だと思いますし,どうせ参加するなら,リフレッシュできるところで受けるのも良いものです。

是非この機会をご活用ください。

 

教員免許更新講習お申込み

一般研修のお申込み