【教員免許状更新講習】「ICTを使った主体的深い学びの授業づくり」基礎及び応用講座について(ご連絡)

令和元年9月22日

教員免許状更新講習受講者の皆様

公益社団法人 学校教育開発研究所

「ICTを使った主体的深い学びの授業づくり」基礎及び応用講座について
(ご連絡)

この度は、当法人の教員免許状更新講習にお申し込みくださり、大変ありがとうございます。
標記講座について、受講者皆様のタブレット等持参の有無につきましては、下記の通りご案内させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

1 対象講座
◎新潟会場(対面式講習)
講座名:ICTを使った主体的深い学びの授業づくりの基礎
領域:選択必修 または 選択
日時:2019年10月19日(土)
場所:白山ビル(新潟市白山浦)

◎東京会場(対面式講習)
講座名:ICTを使った主体的深い学びの授業づくりの応用
領域:選択必修 または 選択
日時:2019年10月27日(日)
場所:大妻中学高等学校(東京都千代田区)

2 タブレット等の電子機器の持参について

当法人にて、タブレットをご用意しますので、基礎及び応用講座どちらも、受講者の皆様から持参いただく必要はありません。

3  新潟実施の基礎講座について

新潟で実施予定の基礎講座では、授業導入時等に使える「Kahoot!(カフート)<無料>」というアプリをご紹介します。スマートフォンなどをお持ちの方は、その場でダウンロードし、体験することが可能です。(アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります)。但し、スマートフォンの持参は、必須事項ではありません。

4  その他

何かご不明な点がございましたら、下記の「お問い合わせ」をクリックし、メールフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ

 

今後ともよろしくお願いいたします。