【3月26日ハイブリッド開催!!】広島子どもの心支援ネットワーク研修会のお知らせ

随分と暖かい日が増え,花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
(私は目も鼻も花粉にやられています・・・)

さて,3月に入り,広島は蔓延防止も解除されました。
この度,広島子どものこころ支援ネットワーク研修会をハイブリッドで開催することとなりましたので,AISES会員の皆様にもお知らせいたします。

今回のテーマは「愛着の課題の理解と支援」です。

講師は,愛着の課題に対する支援について,著作を多く発表され,また極めて精力的に現場向けの研修会の講師を務めておられる,和歌山大学の米澤好史先生です。

近年の学校現場での子ども支援に,欠かすことのできない視点です。
とてもパワフルな先生ですので,ぜひ広島に来ていただき,皆さんでそのエネルギーを感じたいと思っていたのですが,残念ながら関西地区は未だコロナウイルスの影響も激しく,今回は米澤先生はオンラインでのご講演となります。

しかしながら,ライブでお話を伺う機会もなかなかないですし,後半は栗原先生との対談みなさんとのディスカッションという形で,一緒に知見を深めていきたいと思います。

年度末の大変お忙しい時期と思いますが,皆様ぜひお誘いあわせの上,ご参加ください。

※なお,対面会場はコロナ感染拡大防止策のため,来場者数を20名程度に限定させていただきます。
ご希望が多い場合は先着順となります。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

日時:令和4年3月26日(土)13時30分〜17時30分
対面会場:広島市総合福祉センター会議室(BIGフロント広島5F,13時受付開始)
オンライン:Zoom (お申し込みの方にURLをお送りいたします)
テーマ:「愛着障害の理解と支援」
講師:米澤好史先生
和歌山大学教育学部教授

臨床発達心理士スーパーバイザー・上級教育カウンセラー

学校心理士スーパーバイザー・ガイダンスカウンセラー

*************************************************************************
申し込み方法
申し込みは3月23日(水)までに下記のGoogle formからお願いいたします。https://forms.gle/LAqd7gYFrgVh5Khp7

参加費
*参加費について総会にて検討し,今年度から年会費のみの扱いとなりました。
年会費納入で年間6回開催される研修会へ参加できます。(基本的に半日の研修のみ。1日研修や合宿タイプの研修の際には追加の費用が発生します。ご了承ください。)

本年度初めて心支援ネットの研修会にご参加の方,会費未払いの方は,3月23日までに会費(年会費:一般3000円,学生会員2000円,教育相談学会員1000円)を

ゆうちょ銀行 店名:五一八 預金種目:普通
口座番号:0827879 口座名義:日本学校教育相談学会広島支部
までお支払いください。

すでに本年度の会費を払われている方は会費徴収はありません。

ご不明な点はメールにてお問い合わせください。

広島子どものこころ支援ネットワーク事務局
山崎茜