【無料相談会】MLA専門講座、アセス・B-SAFEに関する相談会を開催いたします!(3/27、3/28、3/29)

MLA専門講座、アセス・B-SAFEに関する相談会のお知らせ

オンライン会議システム「zoom」を利用して、無料相談会を実施いたします。

30分限定となっておりますので、予め相談したい内容を整理いただければ幸いです。

下記のボタンから申し込みしてください!

【無料】相談会の申し込みをする

MLA専門講座とは?

あなたの教育実践が明日から変わります!

不登校も子供の自殺も過去最高を更新し続けています。

産業・経済・社会の構造的変化と、 子供の変化に、学校も教師も対応できていないのです。

本物の実践力を身につけた教師が必要です。

AISESでは真の実力を培う「専門講座」を、2022年度より開講します。

講師陣は教職経験や豊かな現場経験を持つメンバーばかり。

大学院卒業以上の実践力を必ず身につけることができます。

現場の悩みを解決するノウハウがココにあります。

【無料】相談会の申し込みをする

学校環境適応感尺度(ASSESS)とは?

「学校環境適応感尺度(ASSESS)」は、子供達の学校適応感を知り、必要な支援を行うことで誰一人取り残さない学級をつくることを目的として開発された「6領域学校環境適応感尺度」(Adaptation Scale for School Environments on Six Spheres)の略称です。

具体的には、毎日楽しく過ごしているか(生活満足感)、先生から支援されていると感じているか(教師サポート)、友人から支援されていると感じているか(友人サポート)、いじめなどで困っていないか(非侵害的関係)、人とうまくやっていくスキルを持っているか(向社会的スキル)、勉強に困っていないか(学習的適応)の6つの側面についての子供の意識を測定しています。

【無料】相談会の申し込みをする

より良い学級のための尺度(B-SAFE)とは?

「より良い学級のための尺度(B-SAFE)」は、「より良い学級づくりのスキルと取組、友人や教師、経験に関する質問紙」(scale for Better class on Skills, Actions, Friends/teachers and Experiences.:ビーセイフ)の略称です。

「子供たちに必要なスキルがあるか」「いじめに関する実態はどうか」「学級や学校の取組は十分か」という観点から、情報を提供しています。

いじめが起きていなくても学級の状態から危険性を予期できたり、具体的にどういった取組が必要かがわかるのが大きな特徴です。

目下、来年度の学校、学年経営計画の策定に取り掛かられている方も多いことと存じます。

管理職の方につきましては、広く職員研修等のご相談に応じております。

ぜひ、相談会を活用され、学校課題の解消にお役立ていただければと存じます。

【無料】相談会の申し込みをする

【サポートの受付手順】

1.このページからサポートを受けたい日程を選んでお申込みください。

【無料】相談会の申し込みをする

2.お申込みのメールアドレスに仮予約メールが届きます。

メールに記載された予約確定URLをクリックしてください。

<予約確定期限が1日前の0:00までとなっております。予約が確定されない場合は自動的にキャンセルされます。

3.決済完了後に予約確定URLをクリックしていただくと予約確定メールが届きます。

予約確定メールにはサポート日時とzoomのURLが記載されておりますので、

サポート日時になりましたらzoomのURLを開いてお待ちください。

【無料】相談会の申し込みをする