【学校教育開発研究所事務局(お知らせ)】8月eラーニング修了試験受験者の皆様へ修了試験問題用紙について

8月eラーニング修了試験受験者の皆様

いつもお世話になっております。
学校教育開発研究所事務局免許更新講習担当です。
8月21日(金)の正午に、修了試験問題用紙をAISES事務局(広島市)より普通郵便にて発送いたしました。
※修了試験を一度変更された方(6月や7月の修了試験を8月修了試験に変更した方)へ再度、修了試験問題用紙をお送りしていません。

現在、多くの受講生の方から修了試験問題用紙についてご連絡をいただいております。
修了試験問題用紙がまだ届いていない方につきましては、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
8月27日(木)の17:00までに届かなかった場合にはお手数ですが、整理番号、お名前、修了試験問題用紙が届いていない旨をAISES事務局までメールにてご連絡いただければと思います(※お電話でのお問い合わせはご遠慮ください)。

【修了試験の実施方法について】
日時:(修了試験問題用紙が届いてから)~8月29日の期間中に、都合のよい日・時間帯で受験してください。 
※8月30日(日)までに解答用紙・講座評価表・受験票の3点を返信用封筒にいれ、切手を貼付け返送する(ポスト投函不可・当日消印有効)。
重さにより、郵便料金が変わりますので、必ず窓口で料金を確認の上、郵送してください。

問題用紙は受験予定者全員に郵送しておりますので、問題用紙が届いたことで、受講確認が完了したということではありません。
また、問題用紙を郵送いただくことで、認可となるわけではございません。
今後、解答していただいた記述内容と受講時間状況の両面での審査の上、関係者による判定会議を経て、合否判定とします。

※合否につきましては修了証明書(不認定の場合は、「講座不認定のお知らせ」)の発送をもって代えさせていただきます。
なお、電話やメールによる合否に関するお問い合わせには一切お答えできません。

よろしくお願いいたします。

令和2年8月24日