【免許更新(eラーニング)】大好評につき、受講申込延長決定!(速報!)

いつも公益社団法人学校教育開発研究所の
免許更新講習をご利用いただきありがとうございます。

多くの先生方からのご要望にお応えし、この夏、
教員免許状更新 eラーニング式講習の受講申し込みを延長することが決定いたしました。

今年度に限り、WEBカメラがなくても、自宅で受講、自宅で受験できます。
※修了認定試験は郵送による自宅受験となります。

・eラーニングってどんな感じなの?
・どうやって申し込みをすればいいの?

という方も多いのではないのでしょうか。

そんな方のために
申し込み方法やeラーニング式講習の内容につきましては、
専用サイトを設けております!

ぜひ一度ご確認いただければと思います。

【教員免許更新講習 専用サイト】
https://aises.info/menkyo2/
※別サイトに移動します。

 

今なら講座の一度が視聴可能!代表理事による講習の概要の解説付き!

【eラーニング講習 動画再生確認】
https://aises.info/menkyo2/movie/
※別サイトに移動します。

・どんな講座があるの?
・おすすめの講座はありますか?

 

そんな疑問をお持ちの方にも
目的別おすすめ講座のPDFもご用意しております。

・こども園・幼稚園の先生方向け
・特別支援教育に関心のある先生方向け
・生徒指導・教育相談全般に関心がある先生方向け
・(生徒指導や教育相談などを)専門的に学びたい方に向け

 

明日から使える理論や実践がつまった講座ばかりですので、ぜひ一度ご覧ください。

教員免許更新講習eラーニング講座一覧(2020年7月1日更新)

1講座だけでも受講可能ですので、
この夏に免許更新講習をスキマ時間を使って自宅で受講してみませんか?

詳しい申し込み期間や注意事項をご確認していただき、まずは仮申し込みしていただければと思います。

 

申込期間・申し込み方法について

申込期間について

◎仮申し込み受付期間(WEB):2020年7月1日(水)~7月26日(日)17:00まで

まずは下記のページからメールアドレスを登録!

教員免許更新講習仮申し込みページ | 【AISES】

※仮申し込みは、インターネット(WEB)からの申し込みのみとなります。
(仮申し込みの期間中はキャンセル料がかかりません)

◎受講申込書提出期限:2020年8月3日(月)必着

※受講手続きについては「受講申し込み・受講の流れ | 【AISES】」をご確認ください。
受講手続きが完了するまで、eラーニング講習の受講ができませんので、
お早目にお手続きをお願いいたします。

◎修了認定試験:2020年8月30日(日)

※郵送による自宅受験となります。
※受講の延長はできません。不認定の場合は再受講となり、再度手続きが必要です。
※2020年9月以降に受講希望の方は、7月下旬頃に詳細を発表いたしますので、定期的に本研究所のホームページをご確認ください。

 

注意事項

①今回の8月の修了認定試験の日程にてお申込みいただく場合は、受講期間内に受講完了できる講座数のみお申込みいただきますようお願いいたします。
お申込みいただきました講座全て受講・受験していただく必要がございます。
3講座以上の講座をお申込みされる場合、一度お手続きが完了いたしますと、変更することはできませんので、ご注意ください。
※AISESでは2020年9月以降も引き続き、教員免許状更新講習の開講予定がありますので、計画的に受講していただくことができます。

②仮申し込みだけではお手続きが完了したことになりません。
受講希望の方は期限内にお手続きを完了していただきますようお願いいたします。
※受講手続きについては「受講申し込み・受講の流れ | 【AISES】」をご確認ください。

③すでに一度、AISESの教員免許更新講習を受講いただいている方は、追加で講座をお申込みいただく場合、新規での申し込みが必要です。
※証明をいただく所属先に変更がない場合、「証明者記入様式(提出書類2)・所持する教員免許状コピー」の提出は不要です。
「教員免許状更新講習提出書類チェックシート」のチェック欄(証明者記入様式(提出書類2)・所持する教員免許状コピーの部分のみ)に、前回提出していただいた時の
整理番号とすでに提出済の旨を記載の上、郵送していただきますようお願いいたします。チェックシートの左上には現在の整理番号の記入してください。
「教員免許状更新講習受講申込書(提出書類1-1)」と「教員免許状更新講習提出書類のチェックシート」については、必ず全員提出が必要です。
※何か不明な点がございましたら、「お問い合わせページ」よりご相談ください。
(よくある質問につきましては、「よくある質問 | 【AISES】」にまとめております。)

 

お問い合わせについて

何か不明な点がございましたら、「お問い合わせページ」よりご相談ください。
※リンクをクリックすると、別ページに移動します。