【教員免許状更新講習】専用サイトオープン!(3/16<月>正午~)

教員免許状更新講習を受講予定の皆様へ
(受講対象者:第1・第2グループ)

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
2020年4~8月期に行われる教員免許更新講習【対面式・eラーニング式】の申し込み開始のご案内をいたします。

◎教員免許状更新講習サイトオープン日時
2020年3月16日(月)正午~
※ホームページのURLは別途お知らせいたします(3/16<月>11:30頃)。

◎注意事項◎
※eラーニング式講習及び一部の対面式講習は、申込期間が異なります。

(eラーニング式講習は4/1~申込開始となります。受講期間や修了認定試験の日程等は、後日、教員免許状更新講習専用サイトにてご案内いたします。)
※電話でのお申込みは行っておりませんので、ご了承ください。
※教員免許状更新講習の受講対象者であるかどうかは、AISESではお答えできかねます。
必ず各都道府県教育委員会等にお問い合わせください。

3月中に3講座以上手続きが完了されますと、
MLAに関する冊子をプレゼント!

今年はオリンピック開催に伴い、東京を中心に講習日数が大幅に減少し、早めに定員に達することが予想されます。

AISESなら安心でお得!
他の大学等の対面講習の場合、体調不良や学校行事の変更などで受講ができなくなった場合、ほとんどの場合、変更はできません。場合によってはキャンセルできますが、新たに申込をしようと思っても、その時期には申込期間が終了していて、結局、受講料が無駄になることがほとんどです。
特に今年は、新型コロナウイルス感染症の問題もあり、心配ですよね。


でも、ご安心下さい。

AISESの場合は、可能なかぎり、講座の変更も受け付けていますし、e-ラーニングによる更新講習には必ず変更できますので、受講できなくなることはありません。
 それでも、「他に受けたい講座が見つかるかも知れない」と思ってお申し込みを躊躇される方もいらっしゃるかも知れません。その場合もご安心下さい。
AISESでは、受講料振込後であっても手数料を差し引いて全額お返し致します。

※今後公官庁の指示により、ご案内内容が変更になる可能性がありますので、定期的に本サイトをご確認ください。

まずは受講申し込みすることをおすすめします。

 

詳しくは募集要項をご確認ください。

2020年度学校教育開発研究所教員免許状更新講習募集要項

何かご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただければと思います。

お問い合わせ
(※カテゴリーは、「教員免許更新講習について」を選択し、お問い合わせください。)

よろしくお願いいたします。