【教員免許状更新講習】(広島e・神戸e)修了認定試験について

2019年9〜12月期eラーニング式免許更新講習を受講している皆様へ
(広島・神戸にて修了認定試験(eラーニング式)を受験される予定の方へ)

いつもお世話になっております。
学校教育開発研究所事務局です。
すでに該当する受講者の方々にはメールを配信させていただいており、下記の文章の内容と同じものです。
必ずご確認ください。

受験票や案内メール(9月中旬までの申し込みが完了した方のみ)にて、「メールにてご連絡いたします」と表記がありましたが、当研究所ホームページの「教員免許更新講習 受講者掲示板」にて、試験の詳細を掲載しております。必ずご確認いただき、当日気をつけてお越しください。

【 教員免許更新講習 受講者掲示板 】
https://aises.info/menkyo2/#e-learn

【その他注意事項】
◎パソコン環境によって、受験票に試験時間や講座名が表記されない場合がございます。
その場合はそのまま印刷し、当日会場までお持ちいただければと思います。
※広島会場は、中特会館(〒730-0016 広島県広島市中区幟町3−57)に変更しております。ご注意ください(受験票の表記が「AISES事務所」になっている場合がございますが問題ありません。そのまま印刷し当日お持ちください。)。※

◎eラーニング講習にて、受講確認が完了できていない方は、何か特別な理由があり事前にご連絡があった方以外、修了認定試験を原則受験できません。予めご了承ください。

◎修了認定試験当日のみ、何かあった場合は、担当者連絡先までご連絡ください。
(それ以外の連絡はメールか事務局までご連絡ください)
当日連絡先:(メールに記載してあります)

何か不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

令和元年12月17日